SSブログ

久米島(その3) [旅行]

最終日。
久米島を11時に出発。
飛行機は行きと同じタイプの39人乗りで満席。
席はパイロットと背中合わせのCAさんと並んで後ろ向き!
なんか変な感じでした。
飛行機と言うより、雰囲気はバス!?

那覇の乗り継ぎ時間を4時間くらい取って、
モノレールに乗って奥武山公園駅へ。
そこから歩いてうるくそばへ。
ここは私たちの沖縄旅行必須。

IMGP0043e.JPG

ちょっとジューシーの味が濃くなったような・・・
HPに先着1,000名にソーキそばストラッププレゼントって書いてあったので、
プリントして持っていくの2年前に終わりました!?
前過ぎる~。さすが沖縄。大笑。

そして、前にケンミンショーで見たしりしり器を買うために、
うるくそばでスーパーの場所を聞いてみたら意外と近くにありそうだったので、
徒歩でサンエーってスーパーへ。
スーパー、面白い!
東京では見ないものがいっぱい売ってる!
沖縄そば類の麺やスープはもちろん、ジーマーミー豆腐、ゆし豆腐、島豆腐。
後、お肉が豚のももとレバーがセットになってる!よくみるとおつゆ用って書いてある!
なんのおつゆ?
他にもいっぱいおつゆ用って書いてある鶏肉とかもありました。

そこでとりあえず鶏のドラムから揚げと元祖オキコラーメン買って、
2階へ行ってしりしり器をゲット!

049.JPG

家に帰ってからさっそくにんじんしりしりを作ってみました。
オリジナルがよくわからないのですが、美味しくてにんじん1本ペロッと食べちゃいました。

次は久米島いつ行けるかな~

おわり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。